--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月08日 (日) | Edit |
ここ二週間連続で、青梅にある青梅鉄道公園へ出かけています。公園内には蒸気機関車や電気機関車、0系新幹線などが展示されており、鉄道模型ジオラマや乗用模型もたくさん置かれています。

IMG_2662.jpg


2012年04月01日 (日) | Edit |
夜中から風が強まってきたようで、ごうごうとすごい音が聞こえました。宿の名前が「風の音(ね)」というだけあって、いつも風が強いのかな?とこのときは思っていました。翌日は、強羅からすこしクルマで上がって箱根ロープウェイ早雲山駅へ。駅前に無料駐車場があるので、そこへクルマを置きました。

この日は平日でしたが、春休み中でもありましたのでケーブルカーを使ってやってきた親子連れが結構いらっしゃいました。ロープウェイはいわゆるゴンドラで、1分間隔で乗ることができます。

IMG_2421.jpg
2012年04月01日 (日) | Edit |
子供が春休みになり、子供と二人きりではストレスがお互いに溜まる、とのことなので強羅〜山中湖と近場を旅行してきました。

IMG_2397.jpg
2012年01月22日 (日) | Edit |
翌日は、長瀞にある宝登山(ほどさん)へ行きました。関東近郊の索道(ケーブルカーとかロープウェイ、リフトなどひもがついている乗り物たちのことです)を全て制覇しようという計画です。

PC172269.jpg

2012年01月22日 (日) | Edit |
昨年の12月16日に、秩父の小鹿野温泉というところへ行ってきました。泊まったところは赤谷温泉「小鹿荘」という静かな山間に佇む旅館です。
PC162114.jpg


