--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月22日 (日) | Edit |
木・金と有給を取得して飛騨高山へ入ってきました。上高地方面へは何度も出かけているのですが、その先へ行くのは今回が初めてでした。
P7203227.jpg
八王子を出てまずは中央道から長野自動車道へ、そして豊科ICで降りました。平日とあって、渋滞もなく2時間半ほどで到着です。この日は天気が良く、とちゅう南アルプスや甲斐駒ヶ岳、八ヶ岳を山頂まできれいに見渡すことができました。さいしょの目的地は安曇野。ここでお昼を食べることにしました。

安曇野アートヒルズ周辺には、色々なお店が並んでいます。そのうちのひとつ、「カントリーキッチン順燻の家」へ行ってみたのですが、なんと木曜日が定休日!燻製肉を使ったお料理が美味しいと評判だったので、行ってみたかったのですが残念。

仕方なく周辺をウロウロしていると、"Pizza Pasta"の文字が目に入りました。かずぴぃはピザが大好きなので、さっそくお店に入ることにしました。お店の名前は"Cafe Vine"。
P7193081.jpg

お店に入ってみると、手塗りの漆喰の壁にアンティークな家具とカウンター、そして古民家から持ってきたと思われる太い梁が天井に配されていて、とても落ち着いた雰囲気です。さっそくミックスピザとクリームパスタを注文しました。
P7193067.jpg

出てきたピザは直径25cm。生地は自家製で、パリッととして歯ごたえ抜群でした。かずぴぃはバクバク食べてくれます。やったー!あちこち外食に慣れさせてきたことが功を奏したようで、新しいお店でもご飯が食べられるようになりました。ただし、この日は平日ということもあって、うちだけの貸切状態だったことが原因かもしれません。
P7193068.jpg

ピザとパスタを三人で分けたので、お腹に余裕があることからケーキセットまで頼んでしまいました。コーヒーがちょっと薄めで食後に心地よかったです。

P7193071.jpg

食後は、すぐ近くにある「北アルプス牧場」のソフトクリーム!なんと10年ぶりの来訪です。前回来たときは3回も食べたというくらい、個人的にはここのソフトクリームが日本一だと思っています。

IMG_0313.jpg

この日はとても暑く、写真を撮ろうとしている間にドンドン溶けてきてしまいました。ソフトクリームを食べ終わったあとは、新島々、上高地への分岐を抜けてイザ飛騨高山です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

