--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月29日 (日) | Edit |
今月7日に急性副鼻腔炎にかかり、しばらく体調を崩していたのですが、ようやく回復してきたということで昨日はソフトバンクで「新しいiPad」の4Gモデルを契約してきました。

P4292826.jpg

ソフトバンクでは、2年間契約する代わりにiPad本体の金額を割り引きしてくれるキャンペーンをやっています。

1件目に出向いた近所のお店は、「Softbankの携帯を持っている人だけキャンペーンを適用」ということで、しかも「在庫が無いので予約が必要」と言われました。昨年末まではSoftbankのiPhoneを利用していたのですが、auのiPhoneに切り替えてしまったため、このお店ではキャンペーンを利用することができません。そのお店のお姉さんに、もう一軒あるお店を教えていただいたので、そちらへ出向きました。

この日は久々の陽気で、汗びっしょりになってしまったのですが、10分ほど歩いて難なくお店に辿り着くことができました。

幸いなことに、そこのお店には在庫もあり、iPadの新規契約もできるということでしたので、早速契約をしました。入手したのは、iPad Wifi + 4Gモデルの32GBホワイトです。契約体系はこんな感じです。月々5000円の通信料金+αで、2年間iPadを家でも外でも使えるようになります。

ただ事前に調べておけばよかったことなのですが、4Gと明記されてはいるものの、国内では3G回線しか利用できないそうです。都市部のみで利用する方は、WiMAXルーターを契約して、WifiモデルのiPadを利用したほうが快適に利用できるかもしれません。ただ、旅先などで利用することを考えると、3G回線が利用できる方が、たとえ遅くても使い勝手はよいのではないかと思います。

というわけで、早速あちこちへ持ち出していますが、どこでもiPadが利用できるのはやはり快適ですね!ただ残念ながら、このiPadにはSiriが搭載されていません(音声入力は可能です)。バージョンアップで対応してほしいですね。

あと、このiPadの目玉でもあるRetina Displayですが、とにかく美しいです! とくに写真を表示させてみると、銀塩写真をプリントしたときよりも、さらに美しく感じます。

P4292827.jpg

画面を接写してみましたが、大変ピクセルが細かいことがわかります。ベクトル化された文字は、ギザギザが全く見えませんので、WebやPDFの閲覧でもストレスがありません。これは素晴らしいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

