--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月29日 (日) | Edit |
6年ほど日立製のHDDレコーダーを利用してきましたが、使っているうちに
・リモコンで操作してから反応するまで5秒くらいかかる
・メニューや番組表の表示がとても遅い(10秒くらい待たされる)
などということになり、挙げ句の果てに息子がDVDドライブを壊してしまったことから、仕方無く買い換えることになりました。

買い換えたのは、SONYの3番組同時録画可能なブルーレイレコーダー、BDZ-AT970Tです。ケーズデンキで安売りしていたので、3年保証つきで購入しました。

P4152824.jpg
設置したところです。LANケーブル以外は以前のレコーダーと繋がっているものが同じなので、あっという間に取り替え完了です。
P4152825.jpg

使用してみた感想ですが、

・操作が直感的でとてもわかりやすい
・起動が高速
・容量たっぷり(1TB)で、外付けHDDも接続できる
・インターネットから、録画の予約や、録画された番組の消去などができる

と大変便利です。今回はインターネットの評価を散々調べてから購入しましたが、口コミどおりの性能でした。とくに、クロスメディアバーとよばれるSONY独自のインタフェースが大変秀逸で使いやすいです。

ただ、いくつか予約しておくと関連するテーマのものを勝手にどんどん録画してしまうのが、ちょっとおせっかいだったりします(旅番組をよく見るので、ありとあらゆる旅番組を録画してくれています)。まぁ、たまに面白い番組に出会えるのでよいのですが・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

