--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月04日 (金) | Edit |
今月でSoftbankが契約2年目になるのですが、折良くauからiPhoneが出ましたので、auに変更することにしました。以前はauを利用していたのですが、iPhoneが使いたくてSoftbankに変えただけですのでまさにタイムリィといえます。
PB041989.jpg
このiPhone4sは見た目がiPhone4とほとんど変わらないということで、失望の声をよく耳にするのですが、Appleらしい哲学ではないかと思います。現に、Macはほとんど外観が変わっていません。
PB041990.jpg

3GSとの比較です。左がiPhone3GS、右がiPhone4sです。すこし薄くなったようですね。
PB041993.jpg

iPhone4s独自の機能として、Siriという音声対話システムがあります。iPhoneに向かって話しかけると、その内容に応じて情報を返してくれたり、アクションを起こしたりしてくれるというものです。早速使ってみることにしました。デフォルトではOFFなので、設定→一般→SiriでON。ホームボタン長押しでSiriが目覚めてくれます。

"Time"
PB041995.jpg

アナログ時計とデジタル表示の両方が出てきました。

"Weather"
PB041996.jpg
なんかここで挫折する方が多いようですが、一発で表示してくれました。ちなみに、位置情報サービスでSiriをONにしておかないと「現在地がわからないから設定を変えてくれ」と言われてしまうようです。

なかなか面白い機能です。Siriと会話を楽しめるようになれるでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

