--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月02日 (日) | Edit |
先週に引き続き、今週も泊まりでお出かけです。まず訪れたのは、富士宮にある富士花鳥園。震災の影響で、お客さんが減ってしまったそうなのですが、そこへ救世主として現れたのが・・・。

P9301762.jpg

じゃーん。ケープペンギンです。はるばる南アフリカからやってきてくれたそうです。花鳥園には、フクロウ、インコ、カモ、白鳥、黒鳥、エミュー(ダチョウみたいやつ)がいるのですが、ペンギンがだんとつの人気のようでした。ヨタヨタ歩く姿がなんとも愛らしく、見ていて心が和みますね。えさをあげることのできるショーがあるので、早速参加してみました。あっという間にえさのアジが無くなってしまいます。
P9301731.jpg


我が子もペンギンと触れあっていました。とつぜん服を脱ぎだしたのには驚きましたが・・・どうやら施設のプールに慣れてしまったせいか、自分もペンギンと一緒に泳ぎたかったようです。

昼食は施設の中で、富士宮焼きそばと釜揚げしらすご飯のセットを食べました。焼きそばの麺が腰がありうまかったです。秘伝のだしで蒸し上げてあるそうです。釜揚げしらすのほうも身がふっくらとして柔らかく、絶妙な塩加減なのであっとう間に食べてしまいました。

P9301777.jpg

屋外にはカモや白鳥がいて、

P9301795.jpg

さっそくカモにつっつかれていました(>_<)きっとカモにはカエルさんに見えたのでしょうか。泣きながら「あいつがやった」と訴えていました。

P9301796.jpg

この日は友人夫婦とペンションこすもすに宿泊。久しぶりにのんびりできたと、喜んでもらえたようです。

PA011871.jpg

炭火で焼かれるステーキはいつ食べても美味しい。

P9301848.jpg

翌日は、カチカチ山へ。ロープウェイを使ったお気軽登山です。何か心配事でもあったのでしょうか。

PA011885.jpg

それにしても、おとぎ話のカチカチ山はほんとうにここなのでしょうか。山頂には、あちこちにウサギとタヌキのモニュメントが置かれており、なんとロープウェイの上にも乗っています。

PA011893.jpg

紫陽花が綺麗に咲いていましたが、そろそろ山は紅葉の準備に取りかかっているようです。

PA011889.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

