--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月21日 (日) | Edit |
二日目は、東武ワールドスクウェアに行きました。
ここの施設がとにかくすごい、との評判だったので是非一度
訪れてみたかったのです。

P8181162.jpg

入り口にある大きな地球儀。ここならしっくりきますね。
なんとなく伝わったでしょうか。
入ってみてびっくり!
とにかく建物が精密です。これは少しお高めの入場料を払うのも
納得できます(むしろ安いと思います)。

こうして写真を撮るとまるで本物のよう。

P8181176.jpg

建物だけでなく、人や車などもたくさん配置されていて、
駅では新幹線や列車が走っていますし(連動して踏切も動きます)
空港では飛行機が動き、港では船が動きます。
高層ビルでは窓ふきまでしています。

P8181179.jpg

半分程度まわってみて気がついたのですが、
至る所にカードを挿入する機械が配置されています。
どうもこの機械にカードを挿入すると、
色々なアトラクションを起動することができるようです。

いくつか、たまたま挿入してもらったところを
見ることができましたが大きな橋が開いて船が渡ったり、
衛兵が行進したりと、とにかく楽しいです。
ぜひここへ来たら、カードを購入しましょう。

ところで、こういうところへ来るとみなさん好奇心が働くようで、

P8181231.jpg

ピサの斜塔を頭で支えてみたり、

P8181236.jpg

プロレスのフィギュアを持ちこんで撮影したりと、

人間観察するのも楽しいですよ。

ちなみにこの日はとにかく猛暑で、半分くらいまで歩くと
脱水症になりそうになりました。おかげで、前半はこまめに建物の写真を
撮影していたのですが、後半は軽く見ただけでスルーしてしまいました。
あぁもったいない!涼しくなったら、またじっくりと訪れてみたいですね。

かずピィは、入り口近くにある東武特急がお気に入りのようで、

P8181249.jpg

4周もしてしまいました(2周、1人あたり200円)。
写真はなかなか降りようとしないので、係員のお姉さんになだめすかされているところです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

