--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月18日 (月) | Edit |
絶賛建設中の国際宇宙ステーション(ISS)ですが、
完成間近といったところです。

P7180977.jpg
後は太陽電池パネルを差し込むだけですね。トラスをモジュールに接着したのですが、これが脆いのなんの。ちょっと動かすと位置がずれてしまいますので、諸々のものを搭載するのは後日になります。

P7180978.jpg

オービターも組み立てました。ここにも塗装済みの罠が・・・。上下分割になっているのですが、上屋に接着剤を塗ってみたところ、黒い耐熱タイルの部分に溶けた白い塗料が付着してしまいました。とほほ・・・

P7180979.jpg

なかなか技の必要なキットだと思います。ちなみに、二つあったカナダアームのうちひとつは、ニッパーで切った瞬間に粉砕してしまいました。くれぐれもご用心を・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

