--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月18日 (土) | Edit |
あれやこれややっても、結局画面が点滅してフリーズしてしまう、うちのMacBook Pro。

Appleのこのページによると、うちのMacは購入後4年間は無償修理してもらえるらしいのです。4年といえば、来月で4年!というわけで早速修理に出しました。

Appleのサービスプロバイダのホームページから修理を申し込むと、指定した日に宅配便のかたが引き取りにきてくれました。もちろん往復の送料は無料。修理も保証修理扱いになったのでこちらも無料。けっきょくロジックボード総入れ替えをして3日後に戻ってきました。ハードディスクの中身もそのまんまです。

P6160632.jpg

箱を開けて起動すると、何もなかったかのように起動してくれました。その後も、症状が出る気配はまったくありません。ロジックボードを入れ替えたということですが、対策がされているのかどうかは不明です。

P6160633.jpg

とにかくこれで悩みの種がひとつ消えましたので、よかったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

