--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月29日 (日) | Edit |
というわけで対策に乗り出すことにしました。

P5290084.jpg

名付けて保冷剤作戦です。べつに名付けるほどのものでもありませんが・・・。
P5290086.jpg

DesktopMonitorによると、WindowsXpを併走させていてもこの程度に収まるようです。なんかこれのために230円払ってしまいましたが、不安が取り除かれるということで、価格以上の価値を感じてしまいます。

P5290085.jpg

問題は、結露した水が筐体内に入り込んでしまわないか?というところ。こまめに水を拭いて対処したところ、無事バッテリー切れまで(1:30くらい)とまらずに済みました(ちなみに使った保冷剤は6個でした)。

今年はこのスタイルで乗り切ろうと思います。

追記:
smcFanControl2と、FanControlというフリーソフトも試すことにしました。FanControlは、温度に合わせてファンの回転数を可変にできるようなのですが、環境設定に表示されるファンの回転数がおかしくなったので削除しました。smcFanControl2は、メニュータブに温度とファン回転数が表示され、必要に応じて予め作成しておいた回転数プロファイルに切り替えることが出来ます。五月蠅くなりましたが、まぁ安心ですね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

