--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月08日 (日) | Edit |
チェックインまで時間が余ったので、「いやしの里根場」へ行ってきました。

DSC04399.jpg

ここはかつて、


茅葺き屋根が美しい村落のあった場所でした。しかし昭和41年の土石流で村は壊滅してしまったそうです。現在は川の上流に砂防ダムが建設され、茅葺き屋根の建物を復興し、お土産屋や蕎麦屋、陶芸窯、大石紬などの伝統工芸を紹介しています。例によって建物の中にはなかなか入れませんでしたが、お散歩するだけでも新鮮な気分になれました。ちなみに入場するときに「いやしの鈴」がもらえました。

DSC04403.jpg

つづく・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

