--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月08日 (日) | Edit |
いつもお世話になっているペンション花とくつろぎこすもすです。MPVでの来訪はこれが最後になりそうなので、記念撮影。新しいニッサンは震災の影響で納期が7月になるそうです。

IMG_1773.jpg

こちらも5年ぶりの来訪となりましたが、オーナーご夫婦は元気そうでした。残念ながら、名物の樽風呂は停電のために給湯管が凍結・破損してしまったとのことで利用できませんでした。またあの大きな樽風呂で、家族みんなでつかりたいなぁ。

ちなみに、これが5年前の樽風呂です。
DSC00171.jpg

5人くらいはいちどに入れると思います。もともとは醤油を仕込むための樽だったそうです。ふもとの温泉スタンドまでわざわざ汲みに行ってくださっていました。樽のふちが傷んでしまうので、毎年かんなで削らなくてはならず、年々高さが減ってしまいました。

この日も美味しい炭焼きステーキに舌鼓、

DSC04422.jpg

かぼちゃのポタージュもおいしかったです。ぽよよんには、ハンバーグプレートが出てきました。

DSC04410.jpg

つづく・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

