--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月13日 (水) | Edit |
先週あたりから、急に冷たいモノを口に入れると右上の前歯が痛むように
なってしまいました。歯医者に行ってみると、歯肉炎ではないかとのこと。
レーザーで歯ぐきを治療してもらったのですが、これがなんというか、
針でほうぼうから突き刺されるような感じで、最初は痛いのですが
だんだんと快感になってきました(笑)

とりあえず虫歯でなくてよかったのですが、
歯肉炎なんて生まれてはじめてのこと。
ストレスが原因でなることもあるということで、
引っ越ししてすぐ大きな地震&余震があったせいなのかな?
と都合良く考えておくことにしました。

歯肉炎と一言で言ってしまっても、血液の凝固能に影響を与えて
心筋梗塞のリスクが高まるという説もあり、なかなかあなどれません。

残念ながら歯科はノーマークなので、
こういうときはおかもーさんにでも相談しようかな・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はいはい
いつでもどうぞ。
でも冷たいもので痛みって、歯肉炎というより知覚過敏じゃないかと、、知覚過敏ならシュミテクトをそのあたりにぬったくって2分ぐらいがまんするとなかなか効いてきます。
2011/04/13(Wed) 23:37 | URL  | おかも~っ #HxXpexms[ 編集]
おかも~さん、

早速のコメントありがとうございます。

やっぱり、知覚過敏ですよねー。
とりあえず、シュミテクトを使い始めました。
これでしばらく様子をみることにします。
2011/04/17(Sun) 15:18 | URL  | ひーさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

