--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月27日 (木) | Edit |
さて、その後。

クレジットカードの件は仕方が無いので、ほうぼうに電話をかけて対処することになりました。実質的な被害はないので、これでよしとしました。

洗濯機の件は、排水弁を操作するワイヤが切れたとのこと。電磁弁じゃないのか?設計ミスじゃないの?と思いましたが、まぁ消耗部品となればこれも仕方がありません。ただ、そういうことは取り扱い説明書に書いておいてほしいですね。つい先日も、味噌鍋のもとをあたためるのに土鍋のフタをしていたら、一気に吹き出してしまい半分以上がこぼれてしまったのです。気が進まなかったのですが、メーカーに連絡したところ、火傷はないか気遣ってもらったばかりでなく、代替品の送付、ふたをしてあたためないよう記載を変更する、という返答をもらいました。まぁ、パッケージのどこにもフタをするな、とは書いていなかったですからね、火傷をした人もいるでしょうから、少しは役にたったのかな、と。洗濯機の件についても、数年利用すれば必ずここが消耗します、と書いておけば商品サイクルも早まるのではないでしょうか。尤も、私は修理する派ですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

