--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月26日 (水) | Edit |
もうすぐ引っ越し。こういう時に限って限ってトラブルはつきもののようです。

今朝、カード会社から電話があり、昨晩167000円のお買い物をされましたか?と聞かれました。どうやらWindowsパソコンを買ったことになっているらしいのですが、最近はMacしか使っていませんし、当然購入した覚えもありません。
どうやら、不正利用があったとのこと。幸い、エラーのために決済には至らなかったようなのですが・・・。

引っ越し前ということで、照明器具や家具など、ふだん利用していない店舗でカードを利用したり、ホテルでの決済、タクシーでの決済に利用したり・・・はっきりいってどこで漏洩したのかさっぱりわかりません。フィッシング詐欺なのか、スキミングなのか、店舗から顧客情報が流出したのか・・・もはや原因を突き止めるのは困難といえます。もちろん、すぐにカードを無効にしたのですが、問題はこれからです。公共料金、電話、ほとんどの支払いをそのカードにしているため、まず引っ越し前の住居での支払いに支障が出ます。さらに、引っ越し先での支払いについても同じカードで登録済みのため、再度新しいカードの登録作業が必要になります。

そんなこんなであたふたしていると、今度は洗濯機が故障してしまいました。どうやら排水ができないために脱水が機能しない様子。洗濯機の前についている、排水フィルターを外すと脱水を開始するのですが、水が洗濯機の前から出てしまうため、何とも大変です。明日修理に来るそうですが、明日修理が完了するのか、修理代はいくらかかるのか、頭が痛いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちも、、
うちもありましたよ。しかも、作ってからまだ一回も使ってないというか、その会社の引き落としにしか使ってないカード。つまりスキミングの可能性がないからカード会社かその会社しかもれることのないカード。しかもアメリカいってた間だったからたっぷり持っていかれました。保険もかかってたんだけど、それでも40万ほどの損害。気をつけててもダメな時はだめですねえ。
2011/01/27(Thu) 11:08 | URL  | おかも~ #HxXpexms[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

