--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月06日 (水) | Edit |
今日は昨日より寒かった。マフラーをしていけば?とのりのりに言われたけれど、していかなかったことを後悔。

昨日から、またまたまたライトノベルを読んでいる、と書くと「たまたま読んでいる」ように見えるだろうか。「とある飛行士への恋歌」。なんか読みずらいなー、と途中挫折しそうになりながらも、中盤あたりから面白く感じるようになった。助詞の使い方と、難しい表現が違和感の原因かも。ライトノベルなのに地の文があるのが驚き。そうか、主人公の独白で進行するスタイルは、ライトノベルの定義ではなかったのか。それでは、ライトノベルとは何なのか。強いて言えば、タイトルがライトっぽい。「とある~」って流行っているの?

そういえば、新聞の取材を受けることになった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

