--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月12日 (土) | Edit |
昨晩、友人と飲んでいたら急にiPhoneの電源が切れてしまった。スリープボタンを押しても、ホームボタンを押してもうんともすんともいわない。電池が切れたのかと思い、家に帰って一晩充電してみた。朝起きてみると、症状は変わらない。もしかして故障?

調べてみると、同様の症状はけっこう出ているみたいだ。どういう条件でなるのかはわからない。色々なアプリを友人に紹介していて、そのまま放置しておいたのだ。たしか電池残量は50%くらいだったと思う。解決策としては。ホームボタンとスリープボタンを同時に長押しする。すると、画面に電池の画像が現れた。
DSC03094.jpg

そのまま30分くらい充電していたら、リンゴマークが現れ、再起動された。データが消えたりはしていなかった。よかった。それにしても、OSが起動していないと充電ができないという仕様はどうなんだろうか。そのせいで、おそらく充電制御に問題が生じていると想像される。
コメント
この記事へのコメント
助かりました
iPhone 突然死情報有り難うございます
当方も先ほど最悪のタイミングで突然死
softbankによる気力もなく帰ってググったら
そちらのページが出てきてその通りにしたら
無事復活しました
本当にありがとうございました
2010/11/28(Sun) 13:58 | URL  | ぱーさん #-[ 編集]
お役に立てて
お役に立てて光栄です(^.^)
2010/11/28(Sun) 14:07 | URL  | ひーさん #-[ 編集]
うちはそのままお亡くなりになりました
2011/02/07(Mon) 23:51 | URL  | southern_cross666 #-[ 編集]
助かりました
yahooで検索してここにたどりつきました
ホームボタンとスリープボタンを同時に長押しで復活!!
ありがとうございました!!
2011/04/19(Tue) 22:59 | URL  | すばる #-[ 編集]
ありがとうございました。
買って3週間のi phone4が突然死。
ホームボタン、スリープボタン長押しでなんとか復活しました。
突然死した直前のバッテリー残は34%でした。
2011/07/05(Tue) 02:43 | URL  | Ben #-[ 編集]
助かりました!!!
ほんっとに助かりました!!!
神です!!ありがとうございます!!!!
2012/06/05(Tue) 10:56 | URL  | 青学生 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

