--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月09日 (水) | Edit |
どうでもいいことだけれど、オリエンタルのマースカレーが大好きである。オリエンタルは、名古屋では有名だと思う。関西では、ポイントが貯まると現金が貰えるスーパーで売っていた。ところが、この間買いに行ったら無かった。もうそれだけで、その店に行く意義を失ってしまった。仕方が無いので、メーカーに直接注文した。

DSC03090.jpg
今回はついでにハヤシなども頼んでみた。その名も「ハヤシドビー」。どこかの国の、屋敷しもべ妖精のことではない。

DSC03092.jpg

食べてみると、ミルキーなハヤシライスだった。味がまろやかなので、ぽよよんにも食べさせることができた。オリエンタルは、ルーが固形ではなく、粉末だ。油脂が少ないのでヘルシーだと思う。ちなみに、マースカレーには、チューブに入ったチャツネがついていて、材料と一緒に煮込むと奥深い味になる。辛さ、甘さ、酸味のバランスがとれていて、市販のカレールーの中では一番美味しいと思う。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

