--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月08日 (火) | Edit |
今日も一日よい天気だった。ここ二日ほど寝かせておいた課題がすんなりと解決してしまった。どうしても解決法が見出せないとき、あれこれ考えてもなかなか解決しないことが多い。このように、数日寝かせておけば糸口はすぐに見つかるものである。これまでにも何度か同じ経験をしているので、間違いはないだろう。

家に帰ったら、車が無かった。
盗難に遭ったというわけではなく、売却したため。今日の昼間取りに来たらしい。それにしても、これまで何度か車を売却したけれど、何故彼らはあんなに焦っているのだろうか。インターネットで査定の申込みをしたら、5分後には電話がかかってきた。翌日に伺います、とのことだったのに、再度電話がかかってきて、これから伺います、とのこと。おかげで値段が決まるのに夜の11時までかかっていた。その間、夕飯を食べることもできず。もうすこし何とかならないものだろうか。掴んだ車は離さない、という貪欲な姿勢がむきだしで、非常にみっともないと思う。

これまでマツダのMPVという車に載っていたのだけれど、今住んでいる場所は適度に市街地なので、とにかく国道はいつも渋滞、道は狭く、信号が多い。幅の大きなミニバンは持てあまし気味だった。ということで、車検前に小さな車にしようということになった。昔は月に2000kmは乗っていたけれど、京都に戻ってきてからは、車でどこかに出かけようという気がまるでしないのだ。そのうち、どこかに引っ越したら、運転の楽しいちょっと大きめの車にすればいいだろう。ちなみに、フィアット500が欲しかったのだけれど、のりのりに「一枚ドアが足りないよ」と言われた。おそらく「二枚足りない」の勘違いだと思われるが、チャイルドシートに子供を乗せおろしする労力を考えると、3ドアはやっぱり厳しいのかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

