--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月21日 (土) | Edit |
この頃なごんが一緒に寝てくれない。暖房をつけてふとんに入るので、彼女には暑すぎるのだろう。今日は午後から曇って寒くなった。典型的な冬の一日という感じ。

きのう、ほうきとちりとりが届いた。このちりとり(鉄道ちりとりという)には、何故かべったりとシールが貼ってあった。よく、ホームセンタに木材や金具を買いに行くと、べったりと値札が貼ってあったりするが、あんな感じである。何のためにこのように粘着性の高い糊を使うのかが理解できない。貼ったままでお使いください、というのなら端っこですら剝がれないようにするべきである。

ドライヤーで暖めてから手でむしゃむしゃと剝がそうとした。ところが敵もさるもので(猿ではないが)なかなか頑固である。仕方が無いので、スキー用のワックス・リムーバを吹きかけた。ちょっと時間を置いて、コンビニでもらったスプーンでこするようにすると、ぽろぽろと取れる。こんな時のためにも、コンビニでヨーグルトなんかを買ったときは迷わずスプーンください、と言っておくとよいかもしれない。ちょっと石油臭いけれど、市販のシール剝がしよりも、ワックス・リムーバのほうが強力である。

このところ、ぽよよんがハードディスクレコーダの上に乗る、という話を以前書いた。今日はその対策をするべく、ハードディスクレコーダ(長い)とテレビの位置を変えた。窓際にあった、棚を移動したので、なんということでしょう、居間がちょっと明るくなったのだった。ちょっと部屋も広く感じるのは、家具は壁に平行に置いた方がよい、ということを示唆しているのに違いない。ついでにコード類も全て、彼の手の届かない高さに固定した。見た目は悪いけれど、双方の安全のためである。

夕方、アバンティを聞きながら自治会の資料作り。今日は年の差カップルの話だった。あまり興味はなかったけれど、教授がこのところオールドファッションばかり飲んでいるのと、祐子さんを思い浮かべているシーンがちょっと気になった。夜は自治会。1時間半しゃべりっぱなし。参加するだけならよいのだけれど、会長をやっている関係で資料作りに時間を費やされる。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

