--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月04日 (水) | Edit |
今日は仕事がえりに、新大阪駅構内にある「おみやげ街道」で、コーベアーのグッズを買ってきた。先週、有馬に行ったときにおみやげ屋さんで見かけたのだけれど、そのときはマグカップとステッカーしか買わなかった。時間差でかわいらしく感じるという、まるで車のフルモデルチェンジみたいなやつなのだ。
DSC03014.jpg
この、大阪にあるのに神戸を語るパン屋のような名前の彼(男の子です)、父はシカゴ出身、母は六甲山出身というハーフらしい。神戸で生まれたから、神戸にちなんでコーベアーと名付けたらしい。ちょっと安直すぎではないか。

ところで、京都駅の伊勢丹で、ついでだからと義姉夫婦へのお土産を買った。買ったのは、最近人気が出てきたらしい「おたべ」の「八つ橋クランチ」である。さて、これを買うときに「にじゅうろっこいりのやつはしくらんちをください」と言ったのだが、これがなかなか口に出すと言いづらい。おまけにインフルエンザ対策でマスクをしていたものだから、「ふじゅいっほいひのあふあひふらんひをくたさい」ぐらいにしか聞こえなかっただろう。それでも売り場のお姉さんはにこやかに一発で理解してくださった。せっかくなので、いかにも京都は初めて来ました、という雰囲気を出してみた。

なごんを久々に近くで撮ってみた。
今週末はワクチン接種に行かなくては。あと、背中をかきむしって傷だらけなのもなんとかしてあげたいところ。
DSC03013.jpg

おまけ。なごんの手ではまだ試していない(傷つきそう)。
DSC03010.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
名物キャラ好きだよね。
名物キャラ好きだよね。
面白いので、
もっと、根多を提供してください。

奈良の大仏くんだっけ 遷都くん ってまだ生きてるのかなぁ?
2009/11/10(Tue) 14:38 | URL  | ebisu-roppongi #cim2vaZ6[ 編集]
まぁ、名物キャラならなんでも好きって
わけではないけれどね。

のりのりは、目がテンなキャラが好きみたいだけど、僕の場合はメヂカラかな。

コーベアーの物憂げな目がよいのです。あと、遷都くんの達観したまなざしもグーです。
2009/11/10(Tue) 22:29 | URL  | ひーさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

