--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年11月03日 (火) | Edit |
今日は朝からよい天気。歩いて行ける距離にあるスーパーで駅弁大会をやるというので、ぽよよんをお腹に抱えて三人で出かけた。しかし開店後二時間くらいなのに、完売の文字。最近毎週見ている「にっぽん駅弁列島」という番組で紹介された駅弁がいくつか広告に載っていたので、楽しみにしていたのだが、残念。あまりたくさんの数は入らなかったようだ。

午後はすこし工作をした。そうこうするうちに、予約してあったMagicMouseが届いた。
DSC03004.jpg
中身はこんな感じ。全体的にのっぺりとしていて、はんぺんのような、ぬらりひょんのような・・・。とりあえずどこにもボタンのようなものは見あたらない。
DSC03005.jpg

横から見ると、そののっぺりさがよくわかる。もう、どこを持ってもよいですと言わんばかりのデザインだ。
DSC03006.jpg

このマウスは表面全体がタッチパネルのようになっていて、マウスの上を指でなぞるとスクロールができる。それだけだと、従来のホイールと機能的に差違はないのだが、それに加えてフリップ操作ができるという点が売りのようだ。ネットサーフィンや写真の閲覧には便利かもしれない。しかし、それよりもメリットは右のほうをクリックすると右クリックになるところにあると思う。

因みにこのマウスを見て、のりのりは「和式の便器みたい」と言っていた。なるほどな・・・

最近、ぽよよんは力がついてきたようだ。引き出しという引き出しをみんな開けてしまう。食事中、ちゃりんちゃりんという音がしたので、のぞいてみたらのりのりの鏡台の引き出しを開けて、中のアクセサリーを取り出している。ピンなどもあり、誤飲の危険もあるので急遽、鏡台を寝室へ移動することになった。ついでに模様替えをしたのだけれど、夜中にやるものではないなぁ。

きんちゃくに入れて持ち運んでいたiPhoneにケースを着せてみた。
DSC03007.jpg

iPhoneのケースはたくさん種類があって、どれがいいのかなかなか決まらなかった。iPhone3GSには電子コンパスが搭載されているのだが、磁石が近くにあると狂ってしまう。せっかくのコンパス機能を無駄にしたくないので、磁石を使わないもの、さっと電話に出ることができるもの、ということでこれになった。ごらんのとおり、縦開き。
DSC03008.jpg

ちなみに家ではこんな台を使っている。傾斜が絶妙なので置いたまま使いやすい。
DSC02997.jpg

最近なごんのしっぽが薄毛になっている。ぽよよんが騒ぐようになったからストレスが溜まってきたのか・・・と心配。週末あたりにワクチンの接種に行かなければ。
DSC03003.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。