--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月30日 (金) | Edit |
携帯をiPhoneに変えた。これまでauのtalbyを5年ほど使っていた。メールと電話しか使わないので、機種変更する必要性を感じなかったのだが、最近auからやたらと機種変更を促すダイレクトメールが届くようになった。調べてみると、どうやらtalbyの使用している周波数帯が将来使われなくなるらしい。それで、頻繁に機種変更を促すようになったようだ。

この際なので、以前から気になっていたiPhoneを試してみることにした。
DSC02989.jpg
キャリアがauからsoftbankに変えなくてはいけないため、夫婦揃って変更することにした。番号ポータビリティのおかげで、ショップで一度に変更手続きが済んでしまう。以前は新規契約してから、これまでの携帯を解約しに行かなければならなかった。便利になったものである。

iPhone 3GSの16GBを選択した。キャンペーンとかでかなり安かった。
写真はiPhoneの入っていた箱。アップルらしいデザインだと思う。
DSC02990.jpg

ぱかっと開けるといきなり登場。「このiPhoneはあなたのために作られたのです」という展開を期待したのだが・・・。
DSC02991.jpg

箱の中身はいたってシンプル。取り扱い説明書すら入っていない。パソコンを使えないユーザーを拒絶するデザインだが、時代相応ともいえる。
DSC02992.jpg

手のひらにすっぽり収まるサイズ。さいしょどこを持ったらよいのかわからず、戸惑ってしまった。とりあえず、ストラップを取り付ける場所はなさそうだ。
DSC02994.jpg

うしろは白。黒だと指紋が目立ちそうだからねっ。
DSC02993.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

