--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月28日 (水) | Edit |
紅葉を楽しみに、有馬へ。今回は二泊なのでゆったりと過ごすことができた。紅葉にはまだちょっと早かったかもしれない。
DSC02941.jpg
前回は、お風呂の前にある坪庭に茶釜がおかれていたのだが、今回は何も置かれていない。何故?密かに楽しみにしたのだけど。なんだか落ち着かないので、代わりに小梅ちゃんをおいてみた。

これが前回
IMG_1101.jpg

今回はこうしてみた。やはりしつらいがないとね(失礼!)
DSC02946.jpg

一泊目は部屋食。秋らしい色遣い。どれも美味しかったけれど、予想通りぽよよんが大騒ぎであまり味わえなかった。どうしても食べるペースが落ちてしまうのだが、次の器がどんどん出てきて溜まってくるし、当然さめてしまう。特にあんかけ系はさめると美味しさも半減してしまう。
DSC02891.jpg

二泊目は仲居さんからレストランも選ぶことができると聞いたので、そうすることに。こちらは食事の進み具合を定期的に確認してもらえるので、あたたかい食事にありつくことができる。
DSC02966.jpg

レストランはログハウス風の建物で、カジュアルな雰囲気。子供連れでも安心して利用できる。
DSC02967.jpg

デザートが美味しかった。グラスに入っているのは、地元名物「有馬サイダー」のゼリー。口に入れるとぷちぷちとはじける。おもしろい食感。
DSC02971.jpg

束の間の休息。
DSC02936.jpg

よいお天気に感謝。
DSC02932.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

