--年--月--日 (--) | Edit |
2005年08月04日 (木) | Edit |
 今日オープンした、iTunes Music Store。
早速iTunesをダウンロードして利用してみた。

 インターネット経由でストレージされている曲の一覧が
すぐに確認できる。見たところ、まだ数は充実というほど
でもないようだった。このiTunes、なんと言っても目玉
機能は「30秒間の試聴」だ。いくつか聴いてみたが、
内蔵オーディオでもなかなかの音質。30秒間聴いてみて
気に入ったら、購入ボタンを押すだけ。一曲150円と
いう値段も今までと比較すればかなり安い。とはいえ、
アメリカの倍と聞くとちょっと納得ゆかないかもしれない。
これは日本の著作権に対する考えの違いであって、いまいちばん
熱くそして無駄な議論が繰り広げられている。
流行の曲を手っ取り早く集めて購入する向きにはよいのでは?
と思った。ジャズが好きなひーさんは、いくつか知らないアーティスト
を試聴してみたが、これはなかなか視野が広がってよいかもしれない。
これからのライブラリの拡充と、もっと安くならないの?という
注文をつけておこう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!!
結構曲数すくないみたいですねー。
ダウンロードとかすぐできるんですかね?
一回かいたいっておもってるので気になります。
2005/08/07(Sun) 13:13 | URL  | AT #-[ 編集]
はじめまして、ATさん。

そうなんですよ。まだまだこれから増えるのだと思いますが、
今は様子見ってところでしょうね。購入はiTunesから
ワンクリックでできちゃいますから、便利ですよ。
2005/08/07(Sun) 14:58 | URL  | ひーさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

