--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月09日 (月) | Edit |
今日は夕方用事があったので、東京へ。

ふだん、新幹線から雲を眺めるのが好きです。
雲は時間とともにどんどん形を変えていってしまいますが、
新幹線から眺めるといろいろな角度から眺められるので
雲がとっても立体的に見えるのです。

飛行機と違って、下から眺めるのがいいのかも。
でも、今日はあいにくの曇り。
しかも昨日から花粉症の症状がピーク。
ささっと用事を済ませて、夜中に帰ってきました。

帰りはN700系。初乗車。
加速がすごい。通勤電車なみ。
でも、窓が小さいので、なんか閉塞感が・・・・。
元パニック持ちのひーさんにとっては、
最初がつらかったです。そのうち眠気に負けましたが。

そうそう。話題の車体傾斜。
スーパーはくとのように露骨に傾斜しないので、
「あー、傾斜してるのね」程度でしたが。
傾斜するときに床下からカリカリ音がするのが
気になりました。空気ばねに圧縮空気を送るバルブの
開閉音かな。爆走ぶりはすごかったです。
これで昼間だったらな・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

