--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月07日 (土) | Edit |
先週末、友人とラフォーレ琵琶湖へ星のお兄さんのライブを見に行きました。

なんと13年ぶり。
入り口でチケットをもぎっていた人が
星のお兄さんだと気づくのに30秒ほどかかりました。
中央に鎮座するインフィニウムの他に、いつのまにかデジタル映像投影
機が設置されていました。ところどころ全球映像が流れましたが、メイン
はインフィニウムの星空だったので、一安心。デジタル映像の星空は星
像がぼんやりした感じなのです。やっぱりインフィニウムのほうがシャー
プです。

感動したのは、星のお兄さんの歌声!
13年前は解説ついでに歌ってます程度の印象だったのですが(失礼)
今回のライブは歌声に張りがあって、とても上手でした。
ギターの演奏にも熱が入っていて、星のお兄さん一人のライブでしたが
とても満足してしまいました。

ところで、ずっと気になっていた点はご本人の口から発せられました。
「『星のお兄さん』は名称です。」たしかに20年近くやっておられます
からね・・・でも、ネタはおんなじだったので、これはこれで感動しました。
トークは相変わらず面白いですね。お子様たちにも大受けのようでした。
ブルー攻撃とレッド攻撃が一回ずつしか見れなかったのが、ちょっと
残念だったかも。

数年後に息子を連れて行くのが楽しみです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

