--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月29日 (土) | Edit |
早いモノで、ぽよよんが産まれてから100日が
過ぎてしまいました。

というわけで、ささやかにお食い初めの儀を
とりおこなってみました。

IMG_0343.jpg
お食い初め善が到着~。

鯛の塩焼き、野菜の炊き合わせ、酢の物、お刺身、お赤飯
はまぐりのお吸い物がセットになっていました。あと、お守りと石。

石は川原に落ちていそうな、まるい石。
これは「歯がため石」といって、歯が固くなるようにとの
願いがこめられているそうです。そういえば、なんとなく
歯が生えてきたようなかんじです。でも、乳歯だから
いずれ抜けるんだけど・・。

IMG_0353.jpg

とりあえず、食べる真似だけ~。

IMG_0386.jpg

こうして、無事お食い初めを終えることが出来ました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

ぽよよんさん、かわいいですねえ~。
ハマグリのお吸い物が美味しそう。
って、赤ちゃんの食べ物を羨ましがってどうするんでしょう。
好き嫌いの少ないお子に育つとよいですね。

お膳は、料理屋さんで通販できるのですか??

2008/11/30(Sun) 22:46 | URL  | きな #pTgkTqwQ[ 編集]
こんにちは、きなさん

まだ歯がうっすらと生えている程度なので、
ぽよよんのぶんは美味しくいただきました。
なかなか食べ物を見て、美味しそう~って
反応が無いのでいい写真を撮ることが
できませんでした。残念~っ


お祝い膳は宅配専門のお寿司やさんで
取り扱っていたので、利用させて
いただきましたよ。
2008/12/06(Sat) 14:03 | URL  | ひーさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

