--年--月--日 (--) | Edit |
2005年08月03日 (水) | Edit |
三日坊主にだけはなるまいと心に誓って、でも
果たして毎日更新できるのかという不安を抱えつつ
2ヶ月目を迎える、こうめびよりです。
みなさん如何お過ごしですか?

 アサガオもパキラも突然芽吹いたプリムラも
大きくなりましたが、アシナガバチの巣はでかく
なりました。この言葉のニュアンスの微妙な違いを
感じとっていただければこの上ない幸せです。

 ちなみにもっとも危険な時期なので画像はありません。
固い絆に思いを寄せ合っている(と一方的に信じている)
我々が被害に遭うことはたかだか30%強程度でしょうか。
君子、あら雨期に地下寄らず。もう夏ですね。

 ところで、このブログはいったい誰が、誰に向かって
何を発信しているのだろうかという疑問を一番強く感じて
いるのは実は作者なのであって、確認のためにもここで
小梅ファミリィについて紹介しておこうと思います。
ちなみに作者は忘れっぽいので月に一度はこんな記事も
よいかもとか、今思いつきました。メモメモ…。

【ヒト】 ひーさん(作者とされるが詳細は不明)
     のりのり(本人の自覚は無いがネタ作りの師匠)

【ねこ】 なごん(ねこまんじゅうとか呼ばれている)

【梅の里の住人】 
 兄   兄ちゃん(頼れる兄ちゃんなのに名前なし)
 妹   小梅(我が家のアイドルだがちょっと生意気)
 妹   小粒(へろーん)
親戚の娘 梅美(ちょっと違った視点で物事を斬る)
 
 ※カエルのようにも見えますが、カエルでは決して
  ないというのが彼らの主張です。紀州で梅園を経営
  していて、日々梅干しを売りに出かけているらしい。

【カニ】 川島さん(カニを食べる人なんて大嫌い)

【ペンギン】 ペンちゃん
(絶滅してしまったマザーグースの森の住人。
 小梅ファミリィの中でいちばんえらい(本人談))

【クマ】 ジャッキー、熊五郎(大)、熊吉(特大)

このような構成でお届けしております。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

