--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月15日 (日) | Edit |
↓に書いたのですが、奇跡的に二条へ映画に行きましたので、
ついでに美味しいものを食べてきました。

おばんざい+cafe「百音」です。ブログはコチラ。

場所は二条駅かた千本通りを5分くらい上ったところ。ファミマの手前。
間口が狭いので、もと町家だったことが伺えます。店内は木をあしらった
造作でなんとも心地よい空間です。
夜メニューは17:30-。メイン一品+おばんざい三品+五穀米ごはん+味噌汁
のセットを頼みました。1200yenでした。

dc061503.jpg

こちらは鳥の唐揚げ中華ソース。
ユイリンチーのようなお味で、さっぱり。暑いこの季節にぴったりです。
お肉もふんわりしていました。

dc061504.jpg

こちらは豚肉の梅肉和え。こちらもサッパリです。
お肉がとてもやわらかくて美味しかったです。

おばんざいは、春雨サラダ、じゃがいもとベーコンをあえたもの、
高野豆腐の含め煮でした。

dc061508.jpg

セットにコーヒー+150yen デザート+200yenでした。
カウンター席に座ったので、目の前でドリップしていただきました。
抹茶のチーズケーキ、パウンドケーキ、アイスクリーム。
+200yenなら頼むしかないかもっ。

dc061509.jpg


定食として考えるとちょっと高めですが、場所柄仕方がないのかも。
そのぶん、飲み物、デザートが安く感じられます。ボリュームは十分、
どれもおいしかったです。二条界隈に立ち寄ったときは、ぜひまた
行ってみたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

