--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年05月25日 (日) | Edit |
毎月第四日曜日に上賀茂神社で開催されている、
手づくり市に行ってきました。昨日は雨だったので、
開催されるのか心配でしたが、無事開催されました。

dc052501.jpg

のりのりがもうすぐ妊娠八ヶ月なので、きょうは北山駅から
タクシーで上賀茂神社まで行きました。初乗り料金で行くことが
できました。ちなみに歩くと20分くらいかかります。

dc052502.jpg


毎週日曜日にご神馬がつれてこられるそうで、
この日も白いお馬さんの前には人だかりができていました。

dc052506.jpg


ガイドブックによく掲載されている、陰陽をあらわる砂の山です。
作るのに4時間もかかるそうですが、昨日の雨のせいで
土砂崩れが起きていました。

dc052508.jpg


本殿です。文久3(1863)年に再建されたものですが、
神社そのものは7世紀からあるそうです。

dc052509.jpg
dc052510.jpg


境内には川が流れていています。今日は午後から急に気温が上がって
蒸し暑くなりましたが、川のせせらぎと冷気で心地よい時間を過ごす
ことができました。これからの季節におすすめの場所です。

というわけで、本日の戦利品。

dc052527.jpg


ぱんだのスタイ。
ほのぼのとしたパンダの仕草がなんともかわいいです。

dc052526.jpg


くまのパンやさん。てるぼの屋さんの作品です。
くまさんの手足が短くて、表情がなんともかわいいです。
オーブンで焼いて作るのだそうです。チャレンジしてみたいかも。
週末パンを焼いたら一緒にブログに載せたいと思います。

dc052519.jpg

ArikaAという墨染にある天然酵母のパンやさん。
いちぢく&クルミのパン、バナナのパンを買いました。
アンパンマンとかミッフィー、イカにカニまで、いろいろなキャラクターパンも
置いてありましたよ。

ほかにもジャムとか、こだわりパンとかを買い込んでしまいました。
やっぱり手作づくり市は楽しいです。

雨上がりだったので、地面がぬかぬかでしたけれど・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。