--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月27日 (日) | Edit |
4月6日のことですが・・・
信楽に行ってきました。
宇治からだと、わりと近いのです。

この日はちょうど宇治川のほとりで、さくら祭りをしていたので
天ヶ瀬ダム方面の道は混んでいました。というわけで、
ちょっと迂回。運動公園のほうへ行っても、宇治田原へ
抜けることができます。というわけで1時間弱で到着。

dc040602.jpg


写真は「きりん」というお店です。信楽といえばたぬき、なのですが
このお店はかわいい系の作品がたくさん並んでいます。
そこで買った物が、これ。

dc040608.jpg

ねこのお皿。かわいいでしょ。
たぬき最中もおいしかったです。

dc040614.jpg

顔はちょっとコワイですが・・・

dc040611.jpg


ひよことうさぎの湯飲みです。こどもを授かった記念です。
ひよひよ。

お昼は、レストラン喫茶ギャラリー陶園で食べました。

dc040603.jpg

肉丼。近江牛にたれが絡まって、甘くてうまい~!1050円なり。
お味噌汁も陶器のうつわに入っています。

dc040604.jpg

とんかつ定食。さくさくの衣に、やわらかいお肉がジューシーでした。
これも美味しかった(のりのりが頼んだのを味見しました)です。

帰りはすいていたので40分くらいでうちにつきました。

ちなみに、○△□というパンやさんがあるのですが、
行ったときには数個しかパンが残っていなくって
買い占めてしまいました(^-^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

