--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月06日 (日) | Edit |
ホームベーカリーを買ってみました。

この機種がいちばん静かなのだそうです。

dc040522.jpg
さっそく試運転。
材料は、強力粉、塩、砂糖、バター。そしてスキムミルク。
スキムミルクってなんだっけ。牛乳で代用しちゃえ。

のりのりは、付属のスプーンで計量しなければならないのに、
お料理用の大さじ小さじで計量していました。大丈夫なんかいな。

スイッチを入れて、

ごと、ごと・・・

こねているようです。
なごんが、なんじゃこりゃと神妙な顔つき。

待つこと4時間。

dc040520.jpg


できた、できたよ!?

うーん。パン屋で鳴らした腕はまったく役に立たず。
材料を入れるだけで、ここまでの仕上がりとは・・・。

割ってみると?

dc040523.jpg


ふわふわです。

うーん。焼きたてはウマイ。
でもなんだかしょっぱあまい・・・
やっぱり付属のスプーン、というか

材料は重さで量りましょう。


こりゃあ、麺台がほしくなってきたわい。
コメント
この記事へのコメント
お・ひ・さ(^^)
e-265お元気ですかe-343
チョクチョク覗いてます。
また来ますe-266
2008/04/22(Tue) 22:20 | URL  | matsu #-[ 編集]
お久しぶりです~
とりあえず元気ですが
ちょっと安静にしています。v-258

うちの近所にはなかなか美味しい
パン屋さんがないので、
パンづくりにはまってますv-15
2008/04/27(Sun) 18:58 | URL  | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

