--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月27日 (木) | Edit |
先週の日曜日は、
ご近所さんの「御香宮」に安産祈願に行ってきました。
大安だけあってすごい混み様!

しかし、
社務所で並んでいて、ずいぶん並んでるな~と思っていたら、
うちらの前ぜんぶが親戚一同だったりしてorz
代表者だけ並べばいいっつーの。

安産祈願は夫婦だけでこられている方が多かったですが、
お宮参りといえば親族行事なわけで、
おばあさまがきれいな前掛け巻いて、赤ちゃんを大事そうにだっこ
していました。うちもやるのかな~。

ちなみに、ガードルをいただいたのですが、しっかり墨で
「安産祈願」って書いてありました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
  ∧ ∧
≡(⌒‐⌒)≡ いいなぁ~♪
うちは宗教絡みでやってもらえず、、
1人でひっそりと行きました;
お宮参りは実家だったので出来たけど^^;

それでも安産だったのでぇ~
安産菌がうつりますようにぃ~?
元気なお子を産んで下さい(o^-')b
母子ともに!!
2008/05/11(Sun) 14:38 | URL  | る☆しゃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

