FC2ブログ
2008年02月23日 (土) | Edit |
2/3~2/4にかけて、のりのりの誕生日(と、ひーさんの誕生日を兼ねて)
舞子にあるホテル、「セトレ」に宿泊してきました。ひさびさの神戸は
やっぱり楽しい!うきうきしてしまいました。

まずは三宮から地下鉄海岸線に乗り換えて、「みなと元町」で下車。
海岸通をてくてく歩いていきます。
とちゅうco-fu-queさんやhugさんなど、なつかしい雑貨やさんをたくさん
横に見ながらBERETさんへ。ここでランチをいただき、たねさんのパン
買いました(金土日限定で販売されています)。

dc020457.jpg

さて、せっかくのバースデイなので、しばらく海岸通をうろついたあと、
セトレへ直行!14時にチェックインできるのです。

dc020406.jpg


前回宿泊したときは新婚旅行でした。
明石海峡大橋と淡路島が目の前。おだやかな瀬戸内海を眺めながら、
のーんびりと過ごしました。

dc020409.jpg


お部屋にはこんなさりげないサービスが。
すべて無料のドリンクは、今回は果実酢、ミネラルウォータ三種、ジュース二種にコーヒー、アスティチンザノでした。まえは梅酒屋さんの梅酒があったのになぁ

dc020414.jpg


さてお風呂に入ったりしているちに夕食の時間。
下のイタリアンレストランは今回はじめてでした。
本格イタリアンは本場の味を追求しすぎ?な感じでしたが、
デザートプレートにはまたもやうれしい趣向が用意されていました。

dc020429.jpg


ちなみにひーさんの誕生日は4月なのですが・・・まぁいいか。

部屋に戻ってしばらく夜景を楽しんでから、
上のバーへ行ってみました。

dc020434.jpg


誕生日限定カクテルです。のりのりはノンアルコール仕様にしてもらいました。さわやかな桃をベースにしたカクテル。とても美味しかったです。夕食後にもかかわらず、鉄火巻きとアイスクリームを頼んでしまいました。この鉄火巻きがまた絶品。次回はここで夕食にしたいと思いました。

ところでホテルの廊下にはちょっとしたギャラリースペースがあって、
CDや書籍が飾られています。フロントに電話をかけると借りることが
できるのです。プレーゴという言葉に合いそうなイタリアの軽快な音楽と
エステで流れていそうな音楽のCDをお借りました。

dc020437.jpg


朝食は部屋食です。とても美味しい。
ただ、窓際のテーブルからは散歩をする人たちがよく見えるので、
ちょっと気を遣ってしまいました。(サッシの下半分は曇りガラスなので、
ベッドまで行くと見えなくなるのですが・・・)

さて、神戸に来たからにはここは外せません。
明石で山陽電鉄に乗り換え、中八木駅で下車徒歩2分。
お好み焼き「花」です。

dc020453.jpg


ゆるーい生地にいろいろ入った、花スペシャルはさいこ~!

ところで、今回の旅の目的はバースデイにあらず、
神戸といえばパン!

パンを買う旅だったのです。
というわけで、

たねベーカリー(BERET)
トミーズ
イスズベーカリー

を回っていろんなぱんを買い込みました。
(ほかにも行きたいパンやさんは沢山あったのですが、消費しきれないので次回)
どれもやっぱり美味しいです。

京都にも、こんな美味しいパンやさんがたくさんあればいいのになぁ・・・。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック