--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月25日 (土) | Edit |
今年のお盆休みは米子に行ってきました。
泊まったのはタイムシェア式のリゾートマンションだったの
ですが、なんてことはないぼろっちいマンションの、しかも
6畳一間でした。でもまぁ、キッチンとユニットバスがついて
いるし、地下には大浴場があってしかも温泉です。

しかし暑かった!夜にテレビをつけたらこの日日本で一番
暑い場所だったようです。避暑になってませんorz..
dc081901.jpg


とりあえずお約束の大山です。みるくの里でソフトクリームを
食べました。さすがにお盆は混んでいました。ソフトクリーム
にくるっと巻いてある紙にみるくの里のキャラクターである、
カウイーの絵が描いてあったのですが、そこかしこの地面に
捨てられてあるのを見て悲しくなってしまいました。。

dc081902.jpg


ちょっと目立たない、奥にあるまきばホールのカウイーの
スタンプ台。だったのですが、スタンプが撤去されていました。
こうめちゃんと一緒にパチリ。ちいさな帽子はだれかの忘れ物。

dc081905.jpg


もちろん食事なんて出てきませんので、夕食を確保しなければ
なりません。ところがお盆の期間は市場がお休み!仕入れができない
のでお店もお休み!開いている店が一軒もありません。。
境港をうろうろ、やっと紅ずわい漁船の並ぶ港そばに開いている
店を発見。飢えたひーさん達は飛び込んだとさ。

dc081904.jpg


飛び込んだお店の名前は「ふさ」。写真の刺身定食はこのボリューム
にして1500円也。安い!しかも美味しかったです。このお店は
こだわりのラーメンも焼き鳥も出てきます。さすがにおなかいっぱい
で食べられませんでしたので、次回境港を訪れた際には是非また
寄りたいと思ってます。

こうしておなかがふくれたひーさん達はさみしい宿に一路
戻ったのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

