--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月30日 (土) | Edit |
湯張りのできなくなったお風呂ですが、ついにリフォーム
することになりました。ビフォーアフターをご覧ください。

改装前。きたないなぁ。

conv0005.jpg

壁と床を取り外して、新しい床を設置しました。

conv0006.jpg


最上階なので、ユニットバスの天井を高くできるかと思ったら
ごらんの通り。排気管がじゃま!!!

conv0007.jpg



完成~!解体~完了まで6時間くらいでした。早いなぁ。
さっそく梅ファミリーが使い心地をためしています。

conv0009.jpg


水栓はワンタッチ式になりました。視力0.1以下のひーさんには
これでないと使いづらいのです。ロックがついているので、
掃除のとき不用意にお湯をかぶらないようにすることが
できます。

conv0010.jpg


浴槽はグリーンにしました。壁の配色はちょっと温泉の浴場を
意識してみました。写真のグレーのアクセントパネルは、雲母の
ように見る角度によって反射のしかたが変わるのでお気に入りです。

conv0012.jpg


壁にふたがついています。まほうびん浴槽にしたので、
先にのりのりにお風呂に入ってもらっても、さめないので安心。
ガス代も節約できそうです。

conv0013.jpg


どなどなどーなーどーなー。
長い間ありがとう!

conv0008.jpg

コメント
この記事へのコメント
我が家もTOTOですよぉ~
我が家も「カラリ床」「魔法びん浴槽」が決め手でバスピア(1818)にしました。
フルオートタイプのエコキュートとの相性も抜群で快適です。
アクセントパネルと浴槽の色は、自分で「水色」って決めていたのですが…
嫁が「イエローじゃなきゃダメ」とダメ押しされて(爆)イエローになっちゃいました(汗)
2007/07/15(Sun) 22:54 | URL  | boo #SKlGAI62[ 編集]
booさん、こんにちは

イエローですか、実は風水?
うちは温泉旅館のお風呂みたいなイメージに
してみました。本当はカウンターも黒がよかった
のですが、白しか選べず(笑)

ふだん嫁さんが私の帰宅3時間ほど前に
入っていますが、ほとんど温度が下がらなくて
ほんと快適です!
2007/07/16(Mon) 17:13 | URL  | ひーさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

