--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月13日 (日) | Edit |
ひーさんです。先週の味楽る!ミミカはプリンがテーマだった
ので、プリンを作ってみました。

 いつもは全卵+生クリームでつくるのですが、コレにはまって
からというもの、とろふわなプリンを作りたい!と思っていた
のです。

 せっかくなのでHoneyPieさんのプリンカップでつくってみました。
おふたりの幸せを祈って。。なんてね。
DSC01282.jpg

 見事にとろふわ!ひみつは卵黄のみで作ること、あと温度管理かな。
今回は生クリームを使わず、牛乳、たまご、グラニュー糖、
バニラビーンズだけでつくりました。牛乳を60度にあたためて卵黄と
合わせるのがポイントだと思います。

DSC01284.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

