--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月04日 (金) | Edit |
 携帯電話やさんに行くと、「1円」、最近は「0円」なんて
張り紙をよく目にします。どうしてこんなに安く携帯電話を
買うことができるんだろう、と不思議に思っていました。

 なんでも販売奨励金というのが携帯電話会社から販売店に
支払われているそうです。とはいえ、そのお金はどこから出るの?

…やはり、お客さんが負担する構図になっているようです。
その額、月1500円。毎月使わなくても支払う基本使用料には
「携帯電話会社の客を増やすための、見知らぬ誰かの携帯電話代」
が含まれていると言うことです。あーあほらし。
コメント
この記事へのコメント
な、なんと・・・
ってことは0円の携帯を買わないともったいないと・・・
でもあれは古い機種だし・・・うーん。

携帯一つ1万5千として10人で一人分/月
毎月10人に一人が0円携帯を買い換えるのか。
あれ、でもお金はらって買う人もいるから・・・

利益がでそうですな。
2007/05/05(Sat) 00:22 | URL  | ワコウ #-[ 編集]
ワコウさん、こんばんは。

まぁ0円のケータイを買っても、
それからずっと支援金を払い続けるわけ
ですから、年金制度みたいなもんやねぇ~。

ということは、
ソフトバンク携帯は1円にはならないのかな。
2007/05/05(Sat) 00:42 | URL  | ひーさん #-[ 編集]
ご無沙汰してます。

やはり、頭のいいずる賢い人たちに騙されているのですね・・・

きっと、他にも知らないところで取られているでしょうね。

あー無常
2007/05/07(Mon) 11:33 | URL  | kazamo #-[ 編集]
kazamoさん

ご無沙汰で~す。

落ち着いたら遊びにおいでね(^^)
2007/05/07(Mon) 12:45 | URL  | ひーさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

