--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月26日 (月) | Edit |
北野天満宮からの帰りは市バス51系統で一気に京都駅へ。
おなかがすいたので、京都駅ビル10階にある
京都拉麺小路(きょうとらーめんこうじ)に行きました。

今回行ったのは「柿岡や」
瀬戸内海の小魚、豚、鶏ガラを使ったスープが特徴の尾道ラーメン
です。あっさりとした醤油味で、魚ダシの香りがあとからふわっと
きます。麺はストレート細麺。何杯でも入りそうでしたが、
癖の無い味だけに印象が薄い感じがしました。

DSC01029.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひーさん、こんばんは。

私も先日京都に行ってきました。
初日の晩ご飯に京都拉麺小路の「すみれ」で
ラーメンを頂きました。
お店を選ぶのが大変でしたけど美味しかったです。
煮卵を付けたら半熟でえらい目に遭いました;
2007/03/26(Mon) 22:14 | URL  | きな #pTgkTqwQ[ 編集]
おや、京都にお見えになったのですね。
こちらは引越荷物がやっと片付いた
ところです。

すみれですか~。冬はやはり味噌でしょうか。
京都というとあっさりしたラーメンかと
思いきや、席巻しているのはコテコテの
豚骨系。やはり天下一品の影響が強い
のでしょうか、私もイケナイと思いつつ
学校帰りに時々いただきました。

とりあえず、京都三大ラーメンを食べて
から(天下一品はこないだ行きました)
ラーメン激戦区一乗寺界隈に乗り込む
ことにしましょう。


おっと、
地元のラーメンも発掘しなくては。
2007/03/26(Mon) 22:49 | URL  | ひーさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

