--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月26日 (月) | Edit |
さて、北野天満宮を参拝したあとは北野白梅駅のほうへは
戻らずに、東門から外へでます。するとなんとも京都らしい
町並みを楽しむことが出来ます。

割烹をいくつか横目に見ながら歩いていくと、左手に
「まつひろ商店」があります。こちらは和柄のがま口ポーチの
お店。町家を入り、桟敷に上がれば木箱に収められた
色とりどり、形いろいろ、もう目がまわりそうなほどたくさんの
がま口ポーチが出迎えてくれます。
DSC01045.jpg


小梅ちゃんたちが紹介しているのは、今回買ったがまぐちです。
梅柄もいくつかありました。おねだんも550円~ととっても
リーズナブルなのが魅力的。バッグに入れてもよし、
飾ってもよし、ゆかたに合わせるもよし。

DSC01047.jpg


さて何を入れよう?
わくわくしてきますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

