--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月13日 (火) | Edit |
先日我が家の一員となったMPV(まだ名前を付けていない)ですが、
メーカーオプションのナビの説明書(5枚切り食パン2枚分の厚さ)


「Bluetooth対応携帯を使うと、ハンズフリーになるよ♪
 しかもG-BOOK Alphaが無料で使えるよ♪」

みたいなことが書いてあったので、試してみることにしました。

まぁうちは二人とも滅多に携帯で電話しない人なので、かかってくることも
皆無に近いのですが、そこはそれ。
あったらあったで便利だし、道路交通法も遵守できるというもの。

早速ナビをBluetooth設定モードにして、携帯のほうを設定…
あれっ?
何度やっても「接続を確認してください」というメッセージ。
困り果てて、おうちへ帰ってきましたが、色々調べているとどうやら
うちの携帯(Talbyくん)はBluetooth設定という画面はあるものの、
外部にBluetoothアダプタを接続しないと使えないということらしい。

で、このBluetoothアダプタなるものが5000円台~と結構なお値段。
ま、いらんわいな。で済ませることにしました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

