--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月12日 (月) | Edit |
契約して1ヶ月半。やっと来ました。
マツダのMPV 23C L-Style 4WD (6AT)です。
色はラディアントエボニー。明るいところでみると阪急電車みたいな
色です。暗いところで見ると、まっくろくろすけ。

DSC00990.jpg

ターボ仕様もあるのですが、今のところ2人乗車が多いですし、
レギュラーガソリンが使えるのでNA仕様にしました。

乗ってみて、静粛性に驚きました。ブレーキもめっちゃ利きます。

アイシン製の6速ATは1速がローギアードとなっているようで、
出足がとても軽いです。傾斜検知も行っているようで、下り→上りの
連続するような道でも自動的に4速固定となるためストレスの無い
走りができます。もちろんアクティブマチックを使って好みのギアで
走行することも可能です。

乗り心地は17インチを履いているにも拘わらず、突き上げ感は
ほとんどありません。路面から伝わるショックもすっといなす感じ。
フラットな乗り味は快適そのものです。

内装はブラウン色のハーフレザーシート仕様で、ドアの内張も革です。
電動スライドドアも便利、便利。

DSC00991.jpg


正面から。MPVのヘッドライトは立体的に面白い形状をしていて、
正面と斜め、横では全く印象が異なります。
また、ターボ仕様とは顔が異なります。こちらのほうが上品な
感じがして好印象でした。

DSC00993.jpg


出雲大社相模分社にて、御車祓を待つMPV。
リアのライトがクリアではなく、赤色なのも決め手です。
クリアだと子供っぽい印象がしてしまいます(ターボはクリアなのです)。

境内は梅の花がところどころほころんでいました。
御車祓はさいしょ神殿で執り行い、その後車のドアを全て開けてから
ドアひとつひとつにお払いをしてくださいました。
安全運転を心がけましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

