--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月23日 (火) | Edit |
訳あって代車に乗っています。
平成10年式のRVRなのですが、これがひどい!

4速ATなのですが、発進時にエンストします。
がんばってアクセルを踏んでやると運転に不慣れな人がクラッチをつなぐ
ように、ガガガガガッとすごい振動がおきます。
しかも同じギアのまま走っているのに、抵抗制御式の電車のように
ぐっぐっぐっと段階的に速度が上がっていきます。

どうやらトルクコンバーターがいかれているみたい。
常に半クラッチで走っているようなものなので、アクセルを踏んでも
走らないし、坂も登らない。もうひどいもんです。

しかもエンストされるのじゃぁ、もうお手上げです。
マニュアル車ならなんとかなるのに、ATがこれでは…。
通勤に利用するので、仕方がないのですが、ひやひやしながら運転するので
すごく疲れますし、常に不安がつきまといます。

こんな生活があと何日つづくのやら。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

