--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月14日 (日) | Edit |
神奈川に引っ越ししてから、年のせいかこってりしたものを受け付けなく
なってしまいました。そんなわけで、魚系のすっきりとしたラーメンは
ないものか…と探していたら…

DSC00944.jpg


見つけました。「阿闍梨(あじゃり)」。小田急渋沢駅前にあります。
なんといっても禁煙です。これはもう入るしかないでしょう。
DSC00945.jpg


店主のこだわりがたくさん書いてありました(クリックすると大きくなります)。
なかなか期待が持てそうです。

DSC00947.jpg


こちら一番人気の「一番だし」スープの煮卵入り。かつおぶしがたくさん
入っています。あごだし(とびうお)とかつおだしの香りがぷうんとして、
思わずニンマリ。すっきりだしにほんのり醤油が加わって、しつこさが
まったくありません。さらにゆずの香りも添えられていて、とても上品な味。
上に載せるチャーシューは「ばら肉」と「肩肉」がえらべます。
これで680円は安い!

DSC00946.jpg


こちらは「しょうゆ」スープの煮卵入り。こちらはあごとかつおだしに、
肉系のスープが加わって、こくのある味わいです。こちらも美味しい。
他には「味噌味」、海鮮スープの塩味「たんめん」などがあるようで
次回にためしてみたいです。

DSC00948.jpg


こちらおすすめの「朝作りぎょうざ」。皮がもちもちして、中のお肉は
よーく練られています。だから胃にもたれません。にんにくとか、にらが
ほとんど主張していなくて、いくらでも食べられそうです。
一人前180円。

DSC00949.jpg


そしてデザートは自家製杏仁豆腐。もうとろとろなのです。うまぁい。
これで一人前150円。

総じて、こんなに安くて大丈夫なのかと心配になってしまうくらい
コストパフォーマンスが高いお店だと思います。関西人なら
絶対はまることうけあいです。なんでも店主はァミリーレストランの
総料理長だそうで、以前は新宿にお店を出していたようですが、
今は秦野に店を構えることにしたそうです。

こってり系が好きな方にはものたりないかもしれません。
和風だしがとにかく利いていて、後味もすっきり、とにかく香りを
楽しみたい方におすすめです。禁煙という点も見逃せません。
なんとも幸せな気分になれるお店です。

場所は小田急渋沢駅北口の道路を西へちょっと入ったところ。
駐車場は5台くらい停めることができますが、転回にちょっと
苦労するかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
おいしそう!
秦野のなんつっ亭は好きですが、こちらもおいしそうですね。
今度そちらに遊びに行くので連れて行ってくださいな。
2007/01/14(Sun) 23:09 | URL  | ako #JlOBHPLs[ 編集]
おいしいもの
あのあたりはおいしい店が散らばっています。今の職場の前に中井にいたのでいくつか覚えています。お魚でおいしいのは大和にある海湘丸(テレビでもたまに宣伝しています)が結構いけます。
そそ、私もMEは興味があります。というかMEが目的であの学部にはいったんですが、、いつのまにか画像屋に、、
2007/01/14(Sun) 23:35 | URL  | おかも~っ #HxXpexms[ 編集]
akoさん、
なんつっ亭はまだ行ったことがないのです。
いつも行列していますね。他県ナンバーの
車の多いこと。。秦野は山しかありませんが、
遊びに見えたときはご案内いたしますよ。

おかもーさん

近くにある銀八というお寿司やさんが
新鮮で安くて美味しいです。あと最近できた
小田原ダイナシティのヨーカドーに入って
いる、「和」というお店が最近のお気に入り。

MEのつもりで入ったのですが、
もっとちゃんとMEの仕事がしたいです。
いいところないですかね~。

2007/01/27(Sat) 13:32 | URL  | ひーさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

