--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月30日 (土) | Edit |
クリスマスの日のおはなし。

サンタさんがうちにやってまいりました。

DSC00913.jpg


ラスカルサンタ 「サンタがやってきたずら~」
DSC00914.jpg


こうめ 「みんな、来るケロ~ サンタだけろ~っ」

DSC00915.jpg


くろべえ 「えええええっ、ほんまに~?」


DSC00916.jpg


こと 「それは大変だこと~」

DSC00917.jpg


わいわいがやがや。
みんな集まってきました。

DSC00918.jpg


サンタさんはいったい何をもってきたのでしょう?

DSC00921.jpg


じゃじゃーん。サンタが持ってきたのは、たくさんのパンでした。
明石にお住まいの、たねベーカリーさんの手作りパンです。
どうやら、サンタさんはBERETさんから注文したようです。

DSC00925.jpg


クリスマスといえば、シュトーレン。具がぎっしりです。
じつは、これがお目当て。去年買って、とても美味しかったのです。


DSC00927.jpg


さっそく会長もぱくり。お気に召しましたか?
コメント
この記事へのコメント
ひーさん、こんばんは。
今年もあとちょっとになりましたね。

シュトーレン、私も地元のパン屋さんで買いました!
ただ購入したのはいいけれど、
食べる間がなくてまだ開封もしていないです。
クリスマスの食べ物のはずなのに、
年が明けてから食べることになりそう。
保存がきく食べ物でよかった。

それでは、良いお年を。
2006/12/30(Sat) 23:56 | URL  | きな #pTgkTqwQ[ 編集]
シュトーレン、
本当は小さく切って、すこしづつ食べながら、
クリスマスを待つお菓子(パン?)なんですよね。

じつはこの前にドンクで(このへんで唯一、神戸を
感じる場所な気がする)シュトーレンを買ったら、
かわいいパン屋さんの絵をいただいたのです。
そこには、たくさんのとびらがついていて、
とびらのところが日付になっていて、毎日ひとつづつ
とびらを開けていくと、パンを作る工程や、
いろんな種類のパンが出てきて楽しかったです。
24日のところは、サンタかと思いきや、
プレゼントとJeux Noel!のメッセージ。
ちょっと期待はずれでした。

それでは、きなさんも
シュトーレンを食べながら、よいお年を
迎えてくださいね。来年もよろしくお願いします。
2006/12/31(Sun) 00:07 | URL  | ひーさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

