--年--月--日 (--) | Edit |
2006年11月17日 (金) | Edit |
DSC00824.jpg

※画像をクリックすると、すこしおおきくなるケロ。

 さて長かった新婚旅行(慰安旅行?)も最終日です。
和楽の朝食です。干物は自家製、朝上がったばかりの魚のお造り

そして…
DSC00825.jpg


 蟹味噌のたっぷり入った蟹の味噌汁。もう至れり尽くせり。

DSC00831.jpg


 食後にコーヒーがでてきました。おや、このコーヒーカップ
どこかで見たことがあるような…。と思ったら丹波焼でした。

DSC00844.jpg


 和楽の洗面所です。陶器でできた洗面台でした。
天井からさりげなくちりめんが下がっています。
足下にあるのは冷蔵庫とハロゲンヒーター。

DSC00846.jpg


 そらの全景。国道178号を南下して途中を左折してすぐです。


 昨年はあちこち探し回ったけど見つからず、
今回やっと見つけた、ミルク工房そら。
ジャージー牛を飼っている小さな牧場で、できたての乳製品を
販売しています。ソフトクリームが濃厚で美味~。

DSC00848.jpg


 なんだか気になるエチゼンクラゲのアイスクリーム。
おいしいのかなぁ。

DSC00850.jpg


 そらの全景。国道178号を南下して途中を左折してすぐです。

DSC00851.jpg


 蒜山では今年の放牧がもう終わってしまっていたので、
丹後ジャージー牧場で牛さんたちを撮ってみました。
みんなおしりを向けていますが…。

DSC00852.jpg


 久美浜だけろ~。

DSC00853.jpg


 甲山にある、レセプションガーデンだけろ~。

DSC00854.jpg


 やっぱり禁煙がよいペン。昨年のペン会長はこちら。

DSC00857.jpg


 家に帰ってから気づいたのですが、パンはおかわり自由だったのでした。

DSC00859.jpg


 ぱりぱりとした感触がたまらなく、おいしかったです。

DSC00862.jpg


 豊岡駅前にあったコウノトリ支援自動販売機。
ジュースを買うと募金ができるようです。2本買いましたよ。

DSC00864.jpg



 北近畿タンゴ鉄道の普通列車。愛嬌のある顔ですね。
「和楽」から、ことことと走っている姿がよく見えました。

DSC00865.jpg


 豊岡から京都まで特急きのさきを利用しました。
こちらもグリーン車利用。しかし…

DSC00866.jpg


 なんと半室グリーンのうえ、2+2列配置でした。
横幅がせまいし、なんだかな~、といった感じです。
今度からもっと時刻表を調べておきましょう。
(号数によってはリニューアル車で、枕付きグリーン)

DSC00868.jpg


 京都へ到着。この後ひかりに乗って小田原へ、
小田原から小田急EXEに乗って秦野へともどりました。

 風邪のほうですが、いっこうに治る気配もなく、
帰宅後まっさきに病院へ行きました。あれから一週間
まだ咳がとまらず、長引いています。

 体調さえよければもっと楽しかったはず…と悔やまれる
新婚旅行となってしまいました。お天気にもあまり恵まれ
ませんでしたが、紅葉が今年は遅かったせいもあって、
紅葉とかにを両方楽しむことができたので、それはそれで
思い出に残る旅となったと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

