--年--月--日 (--) | Edit |
2006年11月15日 (水) | Edit |
いよいよ新婚旅行も4日目です。大山レークホテルで朝を迎えました。

DSC00711.jpg

※クリックするとすこし画像が、大きくなります。

 朝食のパン。どれも美味しかったです。
DSC00712.jpg


 オムレツです。とろふわ~。

DSC00714.jpg


 翌朝はすこし天候が回復して、大山北壁が顔を覗かせてくれました。

DSC00715.jpg


 テラスで朝のひんやりした空気を胸いっぱい吸い込む小梅ちゃん。
 「さわやかだけろ~」

DSC00717.jpg


 「大山の自然を満喫したけろ~。」
でも風邪のせいで、散歩できませんでした。気温は5度。

DSC00718.jpg


 大山レークホテルの正面にて。大きな屋根の下は温泉です。

DSC00723.jpg


 大山レークホテルのマークはのりのりのお気に入り。

DSC00724.jpg


 「もうすぐ冬だけろ~」
そろそろ雪がちらちらきそうな予感。

DSC00726.jpg


 ホテルから10分ほどで大山まきばみるくの里に到着。
大山の山頂はガスに覆われていました。
マスコットキャラクタのカウィーのグッズを色々買い込んで、
ソフトクリームを食べました。

DSC00727.jpg


 これがマスコットキャラのカウィー(女の子)。
まきばホールに置いてあります。でも、ありゃりゃスタンプ台が撤去されてる。

DSC00729.jpg


※ここから先はのりのりが執筆します。

 蒜山ジャージーランドに到着
こちらは本日のランチ、ビーフシチュー。
パンに添えられているバターが特に美味。買って帰りたかった
けど旅の途中なので断念。デパートに置いてあるらしいので後日
買いに行く予定。

DSC00731.jpg


 こちらはビーフカツレツ めっちゃうまかったそうです
お冷やが蒜山の天然水なので美味しい。

DSC00735.jpg


 蒜山も紅葉しています。ジャージー牛さん達はこの時期
小屋に居るそうです。昨年の様子はこちら。

DSC00742.jpg


 この日のお宿、三朝温泉にある三朝館に到着しました。
事前にメールで予約しておいたら… 
なんと宿からのお祝いで特別室に!

DSC00743.jpg


 部屋の鍵を開けるとこんな通路があります。
2部屋分の広さがあります。もうびっくりです。

DSC00744.jpg


 応接セットにマッサージチェアー 豪華
三朝館に感謝です!

DSC00745.jpg


 和室も広々
ひーさんは風邪の為分からなかったみたいだけど
新しい畳の匂いがしました。

DSC00747.jpg


 いよいよ蟹料理の登場です
今回は量少なめコースを選択。日帰りのかにカニでは食べきれ
なかったのです。新鮮な蟹は甘くて美味。

DSC00748.jpg


 蟹の切れ目は大事~ 焼きがにです。ぷっくらしていて甘みがたっぷり。

DSC00754.jpg


 かにすきも美味しかったです。

DSC00765.jpg


 こちらもサプライズ!
お祝いとして宿からいただいた蟹味噌です。(^_^)
温めて食べると蟹味噌の甘みと磯の香りが一段とアップします。
すっかり食通気分~★

たくさんかにを食べた後は、のんびり温泉につかりました。
ひーさんは咳で夜中に何度も起きていたようでした。うーん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

