--年--月--日 (--) | Edit |
2006年11月08日 (水) | Edit |
研究室の机はスチール製なのだけれど、どうも
マウスの動きが渋いのです。

ワイヤレスマウスを使っているせいか、それとも
マウスパッドを使っていないせいか。
まぁどっちにも原因がありそうなので、対策を講じようと
ヨドバシカメラ(神戸大の友人曰く、関西を感じる場所らしい)
をぶらり。

そこでみつけたのがコレ
なんでも発砲スチレンに穴を開けて電波を透過させないように
工夫しているらしい。なかなか考えているなぁ、と感心しきり。
単色系しかないのがさみしいけれど、今回はスカイブルーを
えらんでみました。

次の朝使ってみると、マウスが生まれ変わったように
スムーズに動きます。金属製の机の場合、ワイヤレスマウスの電波
が机に吸収されてしまうようです。なるほど、なるほど。
そういえばアンテナと寄生素子の関係みたいなものかと
ひとりごと。これで作業効率アップ!なのです。
コメント
この記事へのコメント
そんなことがあるんですね?
勉強になりますです。
2006/11/11(Sat) 13:18 | URL  | kazamo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

