--年--月--日 (--) | Edit |
2006年08月16日 (水) | Edit |
またまたVSEでお出かけしてきました。
といっても、今回は帰省。

DSC00350.jpg

前回は紹介できませんでしたが、VSEにはユニバーサルデザインの
「ゆったりトイレ」があります。新幹線にもぜひ装備してもらいたいですね。
ちなみにおしりの洗浄機能はありません。ちょっと残念。

DSC00351.jpg


VSEは連接台車といって、各車両のつなぎめに台車がついています。
さらに空気ばねによる車体傾斜装置がついているので、どうしても
カーブを走行中、隣接する車両同士がねじれてしまいます。
そこでつなぎめにはこのように6分割された床板が敷かれているのです。

DSC00352.jpg


海老名を通過中。相鉄線をながめる、ペンとこつぶちゃん。

「ひーさんはいつもあれに乗って横浜に通っているずらね。」

DSC00353.jpg


先頭車は運転台が屋根上にあるので天井が低かったのですが
中間車はごらんのとおり、高い天井でひろびろと開放的でした。
もちろん、VSE弁当を食べました。容器は実家へのおみやげに。

DSC00354.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

